Question
更新於
2019年6月21日

  • 中文 (簡體)
  • 日語
  • 英語 (美國)
有關 日語 的問題

なぜならば、私たち三人はまっすぐなボールを打ったのだ

なぜならば、私たち三人はまっすぐなボールを打ったからだ

どちらが正しいですか?
「何故ならば~のだ 」 という表現は珍しいですが、ちょっと探した結果、案外いっぱい出たのですが
例えば、
 勝算は十分ある。何故なら真田幸村と徳川家康という化物は、もういないのだ

しかしこの男は一向に気にしない。というのも、彼に関心があるのは、もっぱら砂と虫だけだったのだ。

(何故なら、時には、なすの漬ものだけで三日も過ごすことがあるのだよ)

これいったい有り得る表現ですか?

答覆
查看更多留言

  • 日語

  • 中文 (簡體)

  • 日語

  • 中文 (簡體)
[通知]Hi! 正在學習外文的你

分享此問題
なぜならば、私たち三人はまっすぐなボールを打ったのだ  
 
なぜならば、私たち三人はまっすぐなボールを打ったからだ  
 
どちらが正しいですか? 
「何故ならば~のだ 」   という表現は珍しいですが、ちょっと探した結果、案外いっぱい出たのですが  
例えば、 
 勝算は十分ある。何故なら真田幸村と徳川家康という化物は、もういないのだ
 
しかしこの男は一向に気にしない。というのも、彼に関心があるのは、もっぱら砂と虫だけだったのだ。 
 
(何故なら、時には、なすの漬ものだけで三日も過ごすことがあるのだよ) 

これいったい有り得る表現ですか?
相同關鍵字的提問
矚目的提問
最新問題(HOT)
最新問題
上一個問題/下一個問題

免費向母語者提出問題