Question
更新於
2017年11月30日

  • 中文 (簡體)
  • 日語
  • 英語 (美國)
  • 德語
問題已關閉
有關 日語 的問題

頑張って乗り越える気持ちになれる 頑張って乗り越えようという気持ちになれる 的差別在哪裡?如果不好說明,請提供一些例句。

「欠点をなくす」は、ためになる教育だと考える。理由は、次の二つだ。理由として、[次の二つを/以下の二つを]挙げる。
一つめに、欠点をなくさないと、全体の進歩が難しいと思うからである。私は本で、ある話を読んだ。一つの木製おけに水を注ぐ。板を使って、木の桶に水を注ぐとする。このおけにはいくら水を注がれる決定要素は、一番短い板である。この桶にどのくらい水を注ぐことができるかを決定するのは、板の長さである。なぜなら、注がれた水の高度はその板の高さを超えると、おけから出てしまったはずからだ。なぜなら、その板より高いところから水を注ぐと、こぼれてしまって、桶に入らないからだ。この話から、欠点は全体の水準を決めるということを学んだ。
二つめに、欠点をなくす過程で、自分のにんたい力を鍛えられるからである。小さい頃体育が苦手だった私は、一生懸命に練習した。とても苦しかったけど、それを克服したおかげで、困難に直面する勇気もつちかわれたたと思われる。その後、困難に遭遇した場合でも、体育の練習の時を思い出し、頑張って乗り越えようという気持ちになれる。このことから、欠点は自分のにんたい力を鍛えられると分かった。
以上のことから、私は、欠点をなくすは有益な教育法だと考える。しかし、長所を伸ばすことも忘れてはならない。長所を伸ばすことは自信を湧くことに繋がっているからである。
答覆
分享此問題
查看更多留言

  • 日語

  • 中文 (簡體)
[通知]Hi! 正在學習外文的你

分享此問題
頑張って乗り越える気持ちになれる 和 頑張って乗り越えようという気持ちになれる 的差別在哪裡?
矚目的提問
最新問題(HOT)
最新問題
上一個問題/下一個問題

免費向母語者提出問題